【パズドラ】魂縛の黒冥姫・ヘル 無課金的使い道・評価・テンプレパーティ

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パズドラで新規究極進化が追加されたヘルについて無課金的使い道
・評価・テンプレパーティを考察してみました^^

個人的にはかなり期待しているキャラとなりますので、今回も熱く
語れたらと思います!! もちろん無課金編成主体となりますがw

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魂縛の黒冥姫・ヘル ステータス

2016-04-28 19.45.10

HP 攻撃 回復
4,018 1,855 20

究極進化したことで進化前よりもHP600、攻撃100上昇しております!
個人的には回復力がもう少し上がって欲しかった(^_^;)

【入手場所】
ヘル降臨! ボスドロップ

【スキル】
ヘルズガーデン(初期:16ターン、最短:6ターン)
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。

一見、意味不明なスキルに思えるかもしれませんが、リーダー
スキルに重要な毒ドロップと毒を消した時に死なない為の回復
ドロップを合わせて供給出来るので、非常に重要なスキルとなり
ます!

【リーダースキル】
屍姫の怨毒
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。毒か猛毒を6個以上つなげて消す
と攻撃力が3.5倍。

モンスタータイプの縛りがなく、幅広くサブの構成が組めます。
毒と攻撃色を如何にうまく消せるかがポイントですね!
リダフレで挟んだ場合の最大火力は脅威の49倍!!

【覚醒スキル】
2wayスキブ封印耐性2way闇ドロ強闇ドロ強

究極進化によって2wayが2つも付き、火力がぐんっと上がりました!

進化素材

スクショがなくてすいません・・・

究極進化素材は
虹の番人、神化の黒面、神化の金面、エンジェリット、デビリット
です。

難易度はどれも高くなく、進化させたモンスターを合成とかでも
ないので、入手してすぐにでも進化可能です!

テンプレパーティ考察

2016-04-28 19.45.30
一つの案としてご提案するのがこちらのパーティ

プラスなしの値では
HP:20,931
回復力:1,467(リーダースキルで2倍×2倍=5,868)
闇攻撃力:9,570
光攻撃力:1,238 水攻撃力:542 木攻撃力:886
コスト:229

ゼローグとヘルには+297を振ってしまっていますが、仮にフレンドも
+297のハイパーヘルだとすると・・・
+297が3体いて、レベル最大時のステータスで下記になります。

HP:23,901
回復力:2,358(リーダースキルで2倍×2倍=9,432)
闇攻撃力:11,055
光攻撃力:1,568 水攻撃力:707 木攻撃力:886
コスト:229
※スクショはlvMaxがいない為、多少数値が異なります。

ヘルの回復力が低い分、回復には攻めて+99振りたいところです
かね^^;
297が3体いるとそこそこのステータスになるかと^^

【覚醒スキル】
自動回復×2 毒耐性×1 闇ドロ強×10 操作時間延長×1
スキブ×5 2way×7 封印耐性×3

無課金編成となってくると色々と無理しているかつ覚醒スキルに
若干の物足りなさを感じますね(^_^;)
ですが、最高倍率が出せれば無課金編成でありつつも49倍が実現
でき、全体で2way7個ありますからねぇ(*´∀`)♪ 夢の火力です!

【良いところ】
リーダースキルにタイプ縛りがないので、サブキャラの選択には
幅があり、ある程度自由が効きます!
それと何と言っても最高倍率49倍かつ2wayは魅力的です^^

さて、メンバーについてですが、自動回復を2つ持っており覚醒
スキルの相性は良い奈落(サンデーコラボ)を採用しています。
無課金キャラとして陣を使えるのは大きいですね!
また、敵を毒にできて、根性対策や高防御低HPな敵の対策にもなる
涅マユリさん(ブリーチコラボ)を採用しています。
軽いターンで毒をランダムに生成出来るのはリーダースキルと
相性バッチリです。

残り2枠は迷いどころがあり、ダンジョンによっては変更してい
っても良いところです。今回はバインド対策は捨てて火力重視
として攻撃色供給を意識しています。

【悪いところ】
肉を切って、骨を断つ。まさに諸刃の剣のようなパーティです
ので、非常に打たれ弱いですw
ただでさえ、そこまで高くないHPであるにも関わらず、毒を
消してHPを削らないと高火力を生み出せません・・・

回復力は高いので、毒を消すタイミングやスキル溜めのタイミ
ングなどの立ち回りがシビアになりそうです(^_^;)
毒消しつつ、闇2wayが理想なのでパズルも難しいので上級者向
きなパーティですね。

パーティ編成も今のままだと実はスキブが少なくて、開幕スキ
ルを使えないんです><; もうちょっと検討の余地ありですな

被ダメが日に日に増しているパズドラ界で果たして通用する
のだろうか、いや、僕は使う!!ww
その為にヘルに297を振り、コラボダンジョンの周回を行い
奈落もマユリもスキルマにしました!!w
最近では「黒ずくめの男達・ジン&ウォッカ」が木を闇にしつつ
光を毒にすることが出来、かつ何とスキルマ5ターンで打てる
んですよ!! これも僕は育てる予定です^^ ただ、スキブ
が・・・(TдT)

【サブ候補】
・課金キャラ
覚醒パンドラ:攻撃色と回復を同時に供給することが出来て、毒さえ
       あれば、安定する為重要キャラです^^

ティフォン:個人的には見慣れないキャラですが、回復を含めた陣が
      使用出来るので毒が不要な場面では都合よく消せますし
      同時に回復したい場面で役に立ちます^^

ドラゴンショウグン:ドラゴン中心で固めればエンハンスをかける
          事が出来ますし、最後のワンパンの時には回復
          を毒に変えて、最高倍率を狙えます!!

・無課金キャラ
ヨミドラ:実はこっちがスタメン!? 一応モンポなので、無課金へ
     分類。攻撃色・回復供給が出来、こいつ自体がバインド
     対策になるので、文句なしですね!!w

アーミル:現状、ヨミドラを持っていない方のバインド対策はこちら
     ですかね。

闇イザナミ:ダメージ軽減スキルを持っているので耐久しつつ進む
      パーティとするなら重要キャラになりますね。35%減
      が3ターン持続するので重宝するスキルですね^^

ドラウンジョーカー:回復ドロップを供給出来るので、安定感に繋
          がる。覚醒スキルに難有り。

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