【パズドラ】パズドラ5周年企画(3月)レアガチャラインナップリニューアル 新キャラ追加!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラももう5周年ですか。今回は5周年企画(3月)レアガチャラインナップリニューアルということで追加された新キャラをご紹介したいと思います!

一気に10種類のキャラが追加されたので、気になる能力を見ていきましょう!

スポンサーリンク




火属性

3548
クラウソラス

一風変わったキャラですね。リーダーに設定すると副属性である光の攻撃力が常時無条件5倍、さらに光3コンボで2倍までかかるので最高倍率は100倍。これが簡単な条件で出せてしまうので、恐ろしいですね^^; リーダーに設定して、サブを光主属性で固めるのが良さ気ですね!
また、スキルで自身も主属性を光に出来る為、瞬間火力も高そうです! それでいて、こいつ自身がバインド対策なのでサブの枠が空けられるところも美味しいです!

3539
ネルヴァ

育てるのが大変なようですが、それを進化させるとこうなるらしい。 一見弱くね?って思うかもしれませんが、よく見るとスキルのエンハンスがヤバイです!
1ターン限定ではあるものの4倍のエンハンスを無条件でくっつけることが出来ます。これによって確実にワンパンが可能となるでしょう!

水属性

3549
アロンダイト

先程ご紹介した火属性の水ヴァージョン。どちらかというと、同じ光パにしたとしても光の列パ向き主体になるので、編成の内容は別物となるのでこれはこれで面白そうですね^^

3541
メルクリア

こちらも同様に育てるのが大変らしいですが、進化後はエンハンスが使えるという。水パのエンハンス役はこいつか!?

木属性

3550
カラドボルグ

もう言わなくてもわかりますねw こちらは光のドロップ強化向けの編成となりそうですね。
う~ん、、、ここまでだと個人的には火のやつが一番使いやすそうな気がしていますがw

3543
バッケス

こちらは同様ですね。エンハンス枠。

光属性

3551
読み方わかんねぇwww

闇の列パ向けのキャラですね。最高倍率は同じく100倍。ただ、闇の列パはめちゃくちゃ強いキャラが多いイメージなのでいくらでもサブを変えて編成出来そうですね^^ 属性強化持ちを積むことで更に攻撃倍率があげられそうですね!

3545
アボルォ

こちらは変わり映えない感じ・・・

闇属性

3552
ミストルテイン

おう、なんでいきなり木属性!? トリッキーすぎて予想出来ませんでしたw
コンボパ向けの木パで組むとかなり強そう。サブメンバーはバステトパーティ同様でもいけそうですね!

3547
ディエナ

こちらは予想を裏切ることなく、同シリーズです。エンハンス枠。

どれが当たっても当たりキャラな気がしますので、レアガチャ引いて損は無さそうですね^^

スポンサーリンク

◎宜しければこちらもお願いします!◎
にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントを残す