ゼウスマーキュリー降臨 無課金編成ベルゼブブ赤ソニアパでノーコン攻略!

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ゼウスマーキュリー降臨を無課金編成のベルゼブブ、フレンド赤ソニア
のパーティでノーコン攻略致しましたのでご紹介したいと思います!

いやぁ、、死闘でしたw 
正直、最初はどうやってクリアするのか先が見えませんでしたが、
比較的安定してクリア出来そうなので編成を考えればもう少し闘えそう
です^^ 是非挑戦してみて下さい!

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パーティ紹介

2014-12-23 14.01.08
編成はこんな感じ。無課金編成です^^

ベルゼブブはスキルlv4(7ターンで発動可)、ヴァンパイア、エキドナ
は各々スキルマ、ヘラ二人はスキルlv1です。

ヘラウルズを抜いてブドウドラがいいかもしれません^^
僕の場合、ブドウドラが覚醒2つ足らない&lv19なので使えない状態
でした(;´∀`)
ブドウドラを入れると道中の先制は木属性を対象とするため、おとり
のような感じで使用出来ると思います! かつスキブ要因。

ポイントは回復力は高め!2000近くは欲しいです!
それから、1ステージ目がいきなり鬼門となるので、1ステージ目(最低
でも4ターン)でエキドナの威嚇を発動させる為のスキブが必要となり
ます。

最初はフィンやドラウンジョーカーも検討しましたが、スキブが足らな
い為、ブブ2個、ウルズ1個、ヘラ1個、フレンド赤ソニアで2個 計6個
なのでギリギリ4ターンで威嚇が使用出来る状態としました!

ワンパンは出来ないのでエンハンス系は入れなくて良いと思います^^;

攻略情報

上記を踏まえて攻略行ってみよう!!
2014-12-23 14.01.32
1ステージ目 蒼の機神将・マールミズガルズ
HP1,887,708 防御1,650 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
上から順番に行動
先制で10ターンの間、水ドロップを落ちやすくする
1、何もしない 2、単発15,694ダメージ
3、ランダムで1体を2~3ターンバインド
4、何もしない 5、5連続攻撃 計78,470ダメージ

いきなり鬼畜ですw 5ターン目に8万弱のダメージとか・・・
おまけにHPが188万もあるので、抜けない可能性もあります。 そこで、
4ターン目に威嚇を使用し、確実に突破する事がポイントです!

2014-12-23 14.02.47
2way多めで頑張りましょうw

2014-12-23 14.05.24
2ステージ目はアクアバロン
HP139,930 防御75,000 攻撃7,611 攻撃ターン数1
先制でこちらのHPを全回復
6,089ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変化
HP50%以下で9,514ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変化

敵の攻撃が高く無い事と防御が高い事を利用してスキルを溜め直し
ます。 2wayさえ組まなければ、簡単に溜められます!

2014-12-23 14.07.35
3ステージ目はパープルシードラ×2と迷宮の獣人・ミノタウロス

パープルシードラはHP12 防御200,000 通常攻撃なし 攻撃ターン数2
先制で10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収する
必ず8,444ダメージ

ミノタウロスはHP527,250 防御300 攻撃11,040 攻撃ターン数3
先制で2,208ダメージ  HP50%以下で16,560ダメージ
ランダムで1体が10ターンの間バインド

バインドを持っているので、余計な事をされないように威嚇を使用しちゃ
います。ミノタウロスを真っ先に倒してしまえば、後は闇以外でちまちま
攻撃して1体だけ残します。 ここでまたスキル溜め^^

2014-12-23 14.10.29
4ステージ目は溟海の大悪魔・クラーケン
HP1,471,150 防御0 攻撃15,424 攻撃ターン数2
先制で木属性のモンスターを3ターンの間バインド
木属性が居なければ、3,856ダメージ+盤面を真っ暗
11,568ダメージ+ランダムで2体を2ターンバインド
HP50%以下で3連続攻撃 計23,136ダメージ

ここは普通に殴り合うだけです。やばくなったら威嚇を使用して
しまうか、ソニアの陣で抜いちゃいましょう。
バインドの組み合わせが悪いと危ないので注意!!

2014-12-23 14.13.56
5ステージ目は5色の大人キマイラから2体。
HP85万程度 防御1,400 攻撃14,000程度 
ランダム2体が2~4ターンバインド、連続攻撃2万弱ダメージ

こちらも削り切れないと危ないので、ベルゼブブとヴァンパイア
かソニアの陣が残っているなら陣を使ってワンパンする勢いで!

2014-12-23 14.20.36
6ステージ目は夢来の商業神・ヘルメス

HP1,947,360 防御1,050 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制で4,604ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変化
HP75%以下で5ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくる
6,906ダメージ+盤面を真っ暗
13,812ダメージ+ランダムでドロップ1色を回復ドロップに変化
4,604ダメージ+ランダムで4体を1~2ターンの間バインド
9,208ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変化
HP30%以下で連続攻撃 計18,416ダメージ

とにかくいろんなことをしてくるイメージですw
そんなに強くはなく、一番強いダメージでも回復を供給してくれるので
リカバリーは十分出来ます。ハートを温存しながらポコポコ殴り、30%
以下になってからは全力で倒しに行けばそんなに苦労せずに倒せます。
最悪、威嚇を使用してもOKです。

2014-12-23 14.39.27
7ステージ目は天弓の光明神・アポロン
HP1,669,585 防御3,150 攻撃11,292 攻撃ターン数1
先制で木属性モンスターを3ターンの間バインド
木属性がいなかった場合は8,469ダメージ+ランダムでドロップ1色を光
ドロップに変化
14,115ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化
HP50%以下で悪魔タイプのモンスターを3ターンの間
HP30%以下で何もしない
以降、単発112,920ダメージを連発

アポロンは全体的に攻撃力が高めなので、ここで出来れば威嚇を使用
したいところですが、使えなかったら半分ギリギリのところまで削り
そこから変換で一気に削るっていうのもアリです^^

2014-12-23 14.44.08
2014-12-23 14.46.02
たまたま陣を使用したら、2way最大組数組むことが出来ました!

2014-12-23 14.46.21
8ステージ目は海王神・アビスネプチューンです。
HP44 防御2,000,000 通常攻撃なし 攻撃ターン数2
先制で 999ターンの間、状態異常無効化
4,465ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
17,861ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変化
HP50%以下で必ず8,931ダメージ+ランダムでドロップ12個を毒ドロッ
プに変化

HPを半分切るまではスキルを溜める余裕があるため、可能な限り溜め
ます。闇ドロップ供給してくるのが、攻撃してしまう要因となるため
削り過ぎに注意です。

HPが半分を切ると毒を12個も作ってきます。運が良ければベルゼブブ
が毒を弾いてくれますが、12個出来ちゃった場合は状況を見て回復し
ながら消せる分だけ消します。
最悪毒を無理に消さなくても、陣で消化出来ますので、ネプチューン
を抜ける分だけのドロップを消す事を意識しましょう^^。

また、威嚇さえ使える状況になっているのであれば、抜いちゃって良
いので、あとは全力パズルです!!

2014-12-23 19.06.54
9ステージ目は覚醒ヘラ・イース
HP1,815,786 防御368 通常攻撃15,136 攻撃ターン数1

ランダムで5体を1~3ターンの間バインド
HP75%以下2連続攻撃 計18,572ダメージ
HP50%以下でランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変化
HP40%以下でランダムで3体を2~3ターンの間バインド

ここでのバインドは喰らいたくないので、1ターン目に威嚇も
使用してしまって、初回から本気で殴りに行くイメージで!
半分以下に出来ればより、削り安くなります^^

逆に威嚇中に倒しきれないと厳しい戦いとなります・・・

2014-12-23 19.08.12
10ステージ目 ついにきました覚醒ゼウス・マーキュリー
HP5,004,650 防御3,350 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制で 999ターンの間、状態異常無効化
99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる
13,903ダメージ+ランダムでドロップ1色を水属性に変化
HP75%以下で10,427ダメージ+ランダムで3体を1~2ターンの間バインド
HP50%以下になると1ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収と
5連続攻撃 計24,330ダメージを交互に使用してきます。

ここでは回復は温存しながら、殴り合います。HPが50%以上ある時には
回復ドロップを水に変換されると厳しいので、ギガグラとウルズの
10%で削りました^^
2014-12-23 19.09.51
最初の攻撃は何もしてこないので、今のうちにハートを呼びこむ!

2014-12-23 19.10.42
そして、いきなり訪れました・・・回復ドロップが変換されて消えたーww
(´゚д゚`)エー ドウシヨウ

2014-12-23 19.11.16
回復がないなら陣使っちゃいましょうw

そっちがその気ならこっちだってー!!
最大量の2way組めたー∠( ゚д゚)/

2014-12-23 21.03.28
HPが半分を切ったので攻撃パターンが変わります。

ここからはとにかく毎ターンハート3個ずつでも良いので回復し
続ける事が重要です^^;;

そして、本気パズルを常に出していく・・・
6コンボは常に欲しいレベルです。

まぁ、実質2ターンに1回2万4千ダメージなので、ハートの枯渇
さえ無ければそこそこ殴り合いが可能です。

2014-12-23 21.07.04
そんなこと言ってたら回復ドロップが2個しかない状況となりました^^;

2014-12-23 21.09.36
あとちょっとなんだけどなぁ・・・

ヴァンパイアの変換、ブブのドロップ強化で抜けるかな(^_^;)
ドキドキしながらもパズルに成功!!!
闇2wayと闇3個消し1組、それから7コンボ、8コンボぐらいあるので
これは抜いたでしょう><;;

2014-12-23 21.09.45
よっしゃー!!!!
抜いたー(´・ω・`)

2014-12-23 21.10.23
初のゼウスマーキュリー降臨をノーコンしました~><;
嬉しいです♪

厳しい闘いにはなりますが、皆さんもベルゼブブで攻略挑戦して
みてください!

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