【パズドラ】インディゴ降臨(超地獄級) 無課金グランパでノーコン攻略!

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パズドラのインディゴ降臨、超地獄級を無課金編成のグランパでノーコン
攻略しましたので、ご紹介したいと思います!!

いやぁ、久しぶりにパズルに燃えるダンジョンで楽しかったです!!

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パーティ紹介

2015-07-25 12.14.12
久しぶりにグランパです。

インディゴ降臨は7×6マスと盤面のドロップ数が多い為、枯渇がしに
くいので、多色パがオススメです^^

グランはドラゴンタイプの縛りがあるものの、常時攻撃と回復が1.5
倍で5属性キメると更に攻撃力が4倍となる為、グランで挟むと
瞬間火力は36倍です!!

HP上昇が付かないので、HPが高いキャラをサブに使うと良いです。
サブメンバーとしてはピンチな時に使える、プチ威嚇+HP要員のヴァルカン
盤面枯渇+荒らし防止用にバータ、盤面荒らし防止のドロイドラゴン
回復力要員として三蔵法師を採用しています。

まぁバインドされたらこのパーティ終わりなんですけどね・・w

攻略情報

それでは早速攻略いってみましょう。

2015-07-24 21.18.18
1ステージ目はアクアギア×2、ダークギアの3体です。

アクアギア
HP25 防御866,667 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
HP100%時、全員のスキル使用までのターン数が1ターン増加
HP100%未満で一度のみ、999ターンの間、攻撃力が2倍
2倍時11,648ダメージ+ランダムで水ドロップを3個生成

ダークギア
HP25 防御866,667 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
HP100%時、全員のスキル使用までのターン数が1ターン増加
HP100%未満で一度のみ、999ターンの間、攻撃力が2倍
2倍時5,824ダメージ+ランダムで毒ドロップを3個生成

まず、盤面を見てくださいw 7×6マスだとドロップちっちゃいです
ねw
そして、初回から初登場のキャラですね~

非常に硬いのですが、5色、11コンボぐらいで抜くことは可能ですw
抜けないと判断する場合は全体攻撃を控えて、1体ずつ倒していく
イメージで攻撃しましょう。最初に攻撃を加えなければ攻撃はして
こないので^^

2015-07-25 08.03.29
2ステージ目は噛ませ犬 ・・・失礼、冥界の闇番犬・ケルベロスです
HP1,299,076 防御408 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制でランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換する
5,352ダメージ+ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換する
HP25%以下で3連続攻撃 計 32,109 ダメージ

対策が出来ていないと普通に強いので、注意が必要です。
先制で盤面を荒らしてきますが、60%でドロイドラゴンが弾いて
くれますので安心です^^ 喰らっちゃったらその時はその時でw
場合によってはバータのドロリフを使いましょう。

長引かせる必要はないので、5属性をキメて軽くワンパン!!

2015-07-25 12.18.36
3ステージ目は蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
HP5,063,691 防御0 攻撃13,757 攻撃ターン数1
常時、光と闇属性攻撃を半減
先制で999ターンの間、状態異常無効
6,879ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換
3,439ダメージ+ランダムで5つを毒ドロップに変換
HP50%以下で99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる
HP30%以下で27,514 ダメージ+ランダムで1色を水または木ドロップに変換

ちょっとコツがいりますが、50%以下にならないように5色5コンボ程度
で軽く一発殴っておくと良いです^^

2015-07-25 12.21.01
50%近くなったら本気パズルで殴りましょう!
削りきれなかったとしても水ドロップを落ちやすくさせるスキルが優先
されるので、その猶予を活用してトドメを指します!

2015-07-25 08.05.49
火力が足りないとこうなりますw

2015-07-26 10.41.23
4ステージ目は爆進の魔神卿・ベリアル
HP7,642,153 防御470 攻撃15,778 攻撃ターン数1
先制で5ターンの間、スキル使用不能
(パーティー内に刻薄の凍冥魔・インディゴがいると1度のみ使用)1ター
ンの間、受けるダメージを半減
HP100%時、6連続攻撃 23,667 ダメージ+横4列目を火ドロップに変換
HP100%未満時、必ず999ターンの間、状態異常無効
12,622ダメージ+横1列目を火ドロップに、3列目を毒ドロップに変換
HP20%以下で47,334 ダメージ+縦3列目と4列目を火ドロップに変換

HPがバカですよ・・・並大抵の火力が抜けませんが、グランならば!!
下手に調整とか考えるとミスるので、ツーパンを目標に本気パズルで
殴りましょう!!

2015-07-26 10.43.35
1発目が弱くて、半分削れなかったのですが・・・11コンボで・・・

2015-07-26 10.43.38
何とか抜けました(^_^;)

2015-07-25 12.26.05
ミスるとこうなります(;´∀`)w

2015-07-26 10.46.48
5ステージ目は漢気の魔神卿・アモン
HP5,141,632 防御0 通常攻撃なし 攻撃ターン数2
先制で現在HPの99%ダメージ
17,398ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換
と3連続攻撃 32,622 ダメージを交互に使用
HP50%以下で一度だけ999ターンの間攻撃力が3倍

このステージ目はボーナスステージに近い感じですかね。
前ステージのベリアルのスキル封印を喰らってしまっている場合は
攻撃までにHP50%以下に出来れば2ターンの猶予が出来るのでここで
スキルを使える状態にしておきましょう^^
落ちコンで倒してしまわないように6コンボぐらいで様子を見ましょ
うw

2015-07-26 10.47.07
6ステージ目は刻薄の凍冥魔・インディゴです。
HP9,725,417 防御460 攻撃18,458 攻撃ターン数1
先制で11,075ダメージ+全ドロップを火、水、木、光、闇、お邪魔、
毒ドロップに変換
先制でお邪魔ドロップと毒ドロップをロック(お邪魔と毒ドロップが
盤面に存在しない場合、代わりに通常攻撃)
(パーティー内に爆進の魔神卿・ベリアルがいると1度のみ使用)全員
のスキル使用までのターン数が1~2ターン増加
(パーティー内に浄雷の赤龍契士・ガディウスがいると1度のみ使用)
全モンスターが2ターンの間、行動不能
HP80%以下で3ターンの間、受けるダメージを30%軽減
11,075ダメージ+木ドロップを水ドロップに変換
11,075ダメージ+横1列目と2列目を火、お邪魔、毒ドロップに変換
HP30%以下で5連続攻撃 計 27,685 ダメージ

むむむ、ドロップロックとはなんぞや!?
陣や変換では消せなくなりますが、ドロップを操作したり、普通に
コンボでは消す事が可能です。ですが、ドロリフならば有効です!

HPバカだろ・・・
う~ん、でもまともにやり合ってもめんどくさいことになりそうな
ので、ここは火力に任せて一気に行くしかねぇな!!

2015-07-26 13.26.24
ということで、ヴァルカンのプチ威嚇を使用し、ドロリフ!!
!?・・・ まさかのドロリフ後、攻撃ドロップが枯渇・・・w

2015-07-26 13.27.46
せっかくのプチ威嚇を無駄にし、ドロップを呼び込んだ後、グランの
エンハンスで勝負に出てみました!

2015-07-26 13.27.55
おっし、結構削れる!! さすが、グランや~(´・ω・`)
案の定80%以下で使用してくるダメージ軽減30%を使用してきました。
この猶予を活用して抜くしかない!!

2015-07-26 13.28.50
弾はもう一発あるんじゃ~!!!!

2015-07-26 13.29.00
HP1000万がなんぼのもんじゃ~~~い!!ヾ(*`Д´*)ノ”

2015-07-26 13.29.26
インディゴゲット~^^

新スキルでドロップロックが採用されていますね♪(´・ω・`)
でも、、、このスキルどうやって使うんだろう・・・w

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3件のコメント

  • レイン

    俺はいつものベジットで行きました。ただ、火力枠をいつもはカグツチなんですが、相手が水のために、火劉備で行きました(≧∇≦)初見で、ドキドキしながらでしたが、ボスは威嚇が効くので、孫権→劉備で、エンハンスなしで殴ったら、一発で、3分の1以下に(; ̄ェ ̄)

  • レイン

    途中で送信しちゃいました(^_^;)

    劉備のプラスは160ほどですが、凄まじい火力ですね(; ̄ェ ̄)

    • たかゾー たかゾー

      多色パ強しですねw

      エンハンスなしで3分の1に出来るなんて・・・
      恐ろしいですね(;´∀`)

      劉備そんなに強いんですね~!!

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