【パズドラ】FFコラボ2 ダンジョン 超地獄級の攻略情報!

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パズドラでFFコラボ2ダンジョンが開催しました!
今回は超地獄級の攻略情報をお届け致します^^

歴代のFFシリーズのボス達が出現しますので、FFコラボファン
からすると懐かしいと感じるかもしれませんね!

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ステージ1/7

2785
アルティミシア

HP2,390,550 防御340 津城攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】999ターンの間、状態異常無効

味方にかかっている補助効果を無効化する
13,995ダメージ+ランダムで一色を木ドロップに変化
7,464ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
ランダムで二色をお邪魔ドロップに変化
ランダムで1体が1~3ターンの間、バインド
HP60%以下で一度のみ、現在HPの60%ダメージ
HP20%以下で一度溜めが入り、以降「13,995ダメージ+ラン
ダムで一色を木ドロップに変化」を連発
【撃破時】何もしない

ステージ2/7

2786
トランス・クジャ

HP3,000,300 防御340 通常攻撃なし 攻撃ターン数1

何もしない。
999ターンの間、状態異常無効

11,748ダメージ+五属性の中からランダムでドロップ3個をロック
12,816ダメージ+横2,4列目を光ドロップに変化
HP60&以下で一度のみ、敵HPを100%回復
HP20%以下で必ず、26,700ダメージ+ランダムでドロップ8個を火
ドロップに変化
【撃破時】何もしない

さすがボスキャラのみなさんですね、行動パターンが多いですw

ステージ3/7

2787
ブラスカの究極召喚

HP3,152,850 防御340 通常10,770 攻撃ターン数1
【先制】何もしない

11,847ダメージ+ランダムでサブ1体が2~3ターンの間、バインド
スキル発動に必要なターン数を2ターン増加
敵HPを10%回復
HP40%以上で、21,540ダメージ+ランダムでドロップ4個を水ドロ
ップに変化
HP40%以下で、32,310ダメージ+盤面が暗闇になる
【爆破時】何もしなあい

懐かしいなぁ~ FF10ですねぇ^^
昔、やりこみましたよ(´・ω・`)

ステージ4/7

2788
闇の王

HP56,400 防御500,000 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】盤面が暗闇になる

単発攻撃10,890ダメージ
単発攻撃16,335ダメージ
単発攻撃21,780ダメージ
【撃破時】何もしない

さすが王様、風格が違いますなぁw

ステージ5/7

2789
ガブラス

HP3,011,250 防御340 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】3ターンの間、受けるダメージを50%軽減+何もしない

【HP70%以上で上記3つを上から順番に使用】
9,718ダメージ+ランダムでドロップ1個をお邪魔ドロップに変化
14,715ダメージ+ランダムでドロップ5個をお邪魔ドロップに変化
14,715ダメージ+ランダムでドロップ6個をロック

【HP70%以下】
17,658ダメージ+横1,5列目を闇ドロップに変化
12,753ダメージ+全ドロップをロック

HP50%以下、999ターンの間、状態異常無効+何もしない
【撃破時】何もしない

ガブラスは与えてくるダメージが高いですが、削りすぎて強攻撃
に代わる事はないので、戦い安いかもしれませんね^^

ステージ6/7

2790
オーファン・第1形態

HP4,036,950 防御340 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】999ターンの間、状態異常無効+味方のHPを100%回復

初回行動時、3ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収+
現在HPの99%ダメージ

2ターン目、連続攻撃6,312~9,648ダメージ
3ターン目、単発攻撃15,780ダメージ
4ターン目、連続攻撃3,156~7,890ダメージ
5ターン目、自身の属性を闇属性にチェンジ+現在HPの99%ダメージ

6ターン目、1,578ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに
変化
7ターン目、単発攻撃9,468ダメージ
8ターン目、10,257ダメージ+敵HPを10%回復

9ターン目、もしくはHP40%以下で
現在HPの99%ダメージ+自身の属性を光または闇属性にチェンジ
前のターンの次のターンで 15,780ダメージ+敵HPを10%回復
前のターンの次のターンで、20,514ダメージ+999ターンの間、
攻撃力2倍
連続攻撃15,780~ 39,450 ダメージ(攻撃力2倍時 31,560~
78,900 ダメージ)

さて、ラスボスの進化前ですね
行動パターンが実は決まっているようなので、情報さえ知って
いれば非常に戦いやすいですね^^

ステージ7/7

2791
オーファン・第2形態

HP2,403,150 防御560 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】3ターンの間、受けるダメージを75%軽減
    8ターンの間、状態異常無効

1ターン目、連続攻撃11,850~17,775ダメージ
2ターン目、5,925ダメージ+スキル発動に必要なターン数
を1ターン増加
3ターンでHP60%以上の場合、2ターンの間、受けるダメージを75%
軽減+連続攻撃11,850~17,775ダメージ
HP60%以下であった場合、3ターンの間、お邪魔ドロップが降って
くる+単発攻撃11,850ダメージ

4ターン目、下記からランダムで使用
・味方にかかっている補助効果を無効化する
・HP60%以下、単発攻撃11,850ダメージ
・連続攻撃9,480~14,220ダメージ
・5,925ダメージ+スキル発動に必要なターン数を1ターン増加

5ターン目
・HP60%以上、2ターンの間、受けるダメージを75%軽減+連続攻撃
11,850~17,775ダメージ
・HP40~60%の時  2ターンの間、受けるダメージを75%軽減+
23,700ダメージ+ランダムで一色を回復ドロップに変化
・HP40%以下、3ターンの間、お邪魔ドロップが降ってくる+単発
攻撃11,850ダメージ

6ターン目、
HP40%以下、単発攻撃11,850ダメージ
5,925ダメージ+スキル発動に必要なターン数を1ターン増加

7ターン目、
HP40%以上、2ターンの間、受けるダメージを75%軽減+連続攻撃
11,850~17,775ダメージ
HP40%以下、2ターンの間、受けるダメージを75%軽減+23,700ダ
メージ+ランダムで一色を回復ドロップに変化

8ターン目、単発攻撃 59,250 ダメージ
9ターン目、単発攻撃 82,950 ダメージ(以降繰り返す)

行動パターンが確定しているので、逆にやりやすいかもしれませ
んね^^ いずれにしても8ターン目ぐらいから殺しに来てるので
注意しましょう><;

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