【パズドラ】ミル降臨(絶地獄級) ダンジョン攻略情報

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パズドラで新降臨ダンジョン「ミル降臨」が登場しましたね!
ダンジョン難易度は絶地獄級と超絶地獄級です。まだ情報が少なく
自分でも攻略が困難な為、「絶地獄級」のダンジョン攻略情報となり
ますので、ご了承下さい><;

超絶地獄級ノーコンクリア出来る人いるのかなぁ・・・
かなり難しそうです^^;
そして、ボスドロップで入手可能な「ミル」ですが、超究極進化が
追加となりまして、進化素材は鬼畜ですが、相当強いですよ!!!

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※絶地獄級(簡単な方)の攻略情報になります。
絶地獄級では全7ステージ、超絶地獄級では8ステージとなるようで
す。ダンジョン構成を考慮すると6ステージ目からボス戦で、8ステ
ージには超究極進化形態のボスが出てくる事が予想出来ますね。

ステージ1/7

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1ステージ目は3体出現します。

魅惑の夜魔・ダークレディ(悪魔タイプ)
HP487,625 防御450 攻撃8,853 攻撃ターン数1
【先制】盤面を暗闇状態にする

連続攻撃、11,508ダメージ
HP30%以下、一度のみランダムで5体を1~2ターンの間、
バインド

ツクヨミたまドラ(神タイプ)
HP14 防御600,000 通常攻撃なし 攻撃ターン数2
何もしない
連続攻撃、60,000ダメージ

モクタン
HP20 防御3,488,889 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
11,167ダメージ+木ドロップを1個生成

【攻略のポイント】
1ステージ目からいきなりタンちゃん・・・
固定ダメージをわざわざ持っていく余裕はないと思いますので
ちゃちゃっと2体抜いて、タンのみ残して地道に削る立ち回り
ですね。

ステージ2/7

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光の蟲龍・パルスニードル(ドラゴンタイプ)

HP3,957,947 防御5,100 攻撃17,799 攻撃ターン数1
【先制】10ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収

8,900ダメージ+毒ドロップを4つ生成
HP75%以下、ランダムで4体を1~3ターンの間バインド
HP50%以下、自身のHPを50%回復
HP30%以下、連続攻撃21,360~42,720ダメージ

【攻略のポイント】
ここでは4コンボ以下吸収が厄介ですね^^;
早くしないと毒ドロップで、厳しい展開にもなりますし、バイン
ド攻撃やHP回復もやってくるのでなかなかやりづらい敵だと思い
ます。

上記を踏まえると、イケると思ったらワンパン狙いで!
ここでHPが多少減っていても、次ステージで割合ダメージが飛ん
でくるので、回復は敢えてしない方が良いです^^

ステージ3/7

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鉄星龍と古代龍のコンビ

海の古代龍・シーラカンス(ドラゴン、マシンタイプ)
HP2,925,425 防御450 攻撃11,220 攻撃ターン数1
【常時】HP76%以上で、HPが0になる攻撃を受けても生き残る
【先制】現HP50%の割合ダメージ

残り1体になると、999ターンの間、攻撃力が2倍
HP76%以下、10,098(2倍時:20,196)ダメージ+敵のHPが
10%回復
HP50%以下、一度のみ16,830(2倍時:33,660)ダメージ
+盤面を暗闇状態にする
11,220(2倍時:22,440)ダメージ+ランダムで闇ドロップを
1個生成
1ターンの間、光属性攻撃を吸収
HP1~10%、連続攻撃33,660(2倍時:67,320)ダメージ
HP1%以下、17,952(2倍時:35,904)ダメージ+敵のHPが9%
回復

乙女の鉄星龍・バルゴ(ドラゴン、マシンタイプ)
HP3,124,568 防御450 攻撃9,158 攻撃ターン数1
【先制】ランダムでお邪魔ドロップを6個生成

ランダムで2体を1ターンの間バインド
1ターンスキル遅延
10,074ダメージ
HP50%以下、一度のみランダムでお邪魔ドロップを10個生成
HP10%以下、連続攻撃27,475ダメージ

【攻略のポイント】
2体残っていると厄介なので、古代龍に根性があるものの回復し
つつ、ワンパン出来るのであれば古代龍はHP10%まで回復するも
のの、17,952ダメージで済みます。
また、次ターン攻撃力2倍を使用してくるので、余裕が出来ます

ステージ4/7

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蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ(体力、悪魔タイプ)

HP5,063,691 防御0 攻撃13,757 攻撃ターン数1
【常時】光/闇属性の攻撃を50%軽減
【先制】999ターンの間、状態異常無効

6,879ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換
3,439ダメージ+ランダムで毒ドロップを5個生成
HP50%以下、一度のみ99ターンの間、水ドロップが落ちやすく
なる
HP30%以下、27,514ダメージ+ランダムで1色を水または木ド
ロップに変換

【攻略のポイント】
まず、HPがたけぇっす・・・
水パならばHP50%以下になると水ドロップを99ターン落ちやすく
してくれるのでこの後のステージがかなり有利になりますね^^

HP30%以下にしない限りは被ダメは少なめなので、回復力さえ
確保出来ていれば毒もさほど怖くはないでしょう!
間違いなく、スキルを溜めるならここですね!

ステージ5/7

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放浪の魔法使い・ウィジャス(ドラゴンタイプ)

HP5,153,097 防御204 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【先制】999ターンの間、状態異常無効+
3ターンの間、受けるダメージを75%軽減を同時に使用

HP50%以下、一度のみ5ターンの間、30%の確率でロックされた
ドロップが落ちてくる
HP10~100%、5ターンの間、操作時間1秒減少+12,474ダメージ
+毒ドロップを3個生成
12,474ダメージ+毒ドロップを3個生成
22,453ダメージ+毒をお邪魔に変換
連続攻撃17,464ダメージ+下から1段目を回復に変換
HP10%以下、連続攻撃49,896ダメージ

【攻略のポイント】
敵としては珍しいですね。
被ダメは高いので、殴り合いも難しいですが、3ターン75%減なの
でワンパンはかなり難しいかと・・・

のちのちの為にロックが降ってくるスキルは使用されたくないの
で、ダメージ軽減を切れるのを待って、HP50%手前から抜きにい
きましょう!

ステージ6/7

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龍契士・ミル(ドラゴンタイプ)

HP6,220,833 防御560 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【常時】闇属性ダメージを50%軽減
【先制】5ターンの間ドロップ操作時間を2秒減少
(既に減少を受けている場合、13,950ダメージ盤面を暗闇状態
にする。)

現HP80%の割合ダメージ
16,275ダメージ+お邪魔ドロップを5個生成
味方にスキルがかかっている場合、発動しているスキル効果を
解除する
ランダムで2体を1ターンの間バインド

【HP50%以下】
一度のみ、1ターンの間7コンボ以下の攻撃を吸収+ドロップ操作
開始位置固定
現HP99%の割合ダメージ
18,600ダメージ+お邪魔ドロップを10個生成
味方にスキルがかかっている場合、発動しているスキル効果を解
除する
ランダムで3体を1ターンの間バインド

HP10%以下、現HP200%の割合ダメージ

【攻略のポイント】
エンハンス等スキルを使用していると解除してきます。
まぁ、敢えて被ダメを避ける為に使用してもよいかもしれませ
んね^^;
バインド攻撃や割合ダメージを織り交ぜてくるので長引くと厄介
ですね・・
あと、面白いのが、ドロップ操作開始地点を固定されてしまうの
でパズルがうまい方でもやりづらい敵ですね^^;

HPが高い上に闇ダメージ軽減が付いているので、僕の場合はゼロ
ーグではまずクリア出来なそうです・・・

ステージ7/7

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無幻の時龍契士・ミル(ドラゴン、マシンタイプ)

HP10,140,486 防御870 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
【常時】闇属性ダメージを50%軽減
【先制】999ターンの間、状態異常無効+
5ターンの間、単体50万以上のダメージを無効化を同時に使用

HP50%以下、一度のみ1ターンの間7コンボ以下吸収+ドロップ
操作開始位置固定
HP20%以下、連続攻撃124,860ダメージ

以下を順番に使用
①19,978ダメージ+上から3段目を回復/お邪魔ドロップに変換
+ドロップ操作開始位置固定
②連続攻撃22,474ダメージ
③ランダムで2体を1ターンの間バインド
④19,978ダメージ+上から3段目を回復/お邪魔ドロップに変換
+ドロップ操作開始位置固定
⑤24,972ダメージ
⑥自身のHPを50%回復
⑦19,978ダメージ+上から3段目を回復/お邪魔ドロップに変換
+ドロップ操作開始位置固定
⑧27,470ダメージ
⑨5ターンの間、ドロップ操作時間を3秒減少
以降、連続攻撃124,860ダメージ

【攻略のポイント】
でた~・・・HP高すぎ^^;
それでいて、バンバン操作開始位置固定してくるのでパズルが
難しくなるのは必至ですね・・・

かつ、5ターンの間、高ダメージ無効化されてしまいますし、HP
50%以下でコンボ吸収、6回目の行動時には回復と盛りだくさん
です・・・

削りきれず、ちょい残ししてしまった場合でも、時間をかけす
ぎても大ダメージが飛んでくるので、正直勝てる気がしないの
ですが・・・w

今のところネプドラパで挑戦予定ですが、バインド攻撃に弱い
編成ですので、場合によってはミル欲しさに課金キャラをガッツ
リ盛り込んだパーティでクリアするかもしれません^^;

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