【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv6 ほぼ無課金サタンパでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラの第6回チャレンジダンジョンlv6をほぼ無課金サタンパで
ノーコン攻略致しましたので、ご紹介したいと思います。

lv6は「回復なし」ダンジョンであるため、サタンとの相性は良い
ですね^^
「【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv6 ほぼ無課金サタンパでノーコン攻略!」の続きを読む…

【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv5 無課金アテナパでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラの第6回チャレンジダンジョンlv5を無課金アテナパでノーコン
攻略致しましたのでご紹介したいと思います!

第6回のlv5はlv5でも難易度が急激に上がったような気がしました^^;
舐めてかかると痛い目をみるダンジョンだと思います><;
「【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv5 無課金アテナパでノーコン攻略!」の続きを読む…

【パズドラ】新降臨ダンジョン ソニア=グラン(光ソニア)のステータス情報

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラの新降臨ダンジョン ソニア=グラン(光ソニア)が追加決定!
1/31(土)~2/2(月)の48時間限定開放の予定だそうです!
気になるので、そのステータス情報をお届けします!

はっきり言って無課金キャラの中では相当強いです♪
是非とも降臨をクリアしてゲットしたいところですね^^

ダンジョン攻略情報はこちら
「【パズドラ】新降臨ダンジョン ソニア=グラン(光ソニア)のステータス情報」の続きを読む…

【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv4 無課金アテナパでノーコン攻略

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラの第6回チャレンジダンジョンがスタートしましたね!!

制限ダンジョン用のキャラクター育成でチャレンジダンジョンそっち
のけでしたが、lv4を無課金アテナパで軽くノーコンしてきたので
ご紹介したいと思います。

土日ダンジョン超級がクリア出来るレベルであれば、lv1~4は
イケると思いますので挑戦してみてください^^
※今回は1~3の攻略については割愛致しますので、ご了承下さい。
「【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンlv4 無課金アテナパでノーコン攻略」の続きを読む…

伝説の大地(天元の黒龍)をチャレンジモードでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
伝説の大地(天元の黒龍)をチャレンジモードでノーコン攻略してきました
ので、ご紹介したいと思います。

赤ソニア、赤おでん、五右衛門等いくつかノーコン攻略の仕方があるよう
ですが、赤ソニアも赤おでんも持ってないので緑おでんで挑戦しました
><;
「伝説の大地(天元の黒龍)をチャレンジモードでノーコン攻略!」の続きを読む…

ゼウス・ディオス降臨(天地神) 超地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
ゼウス・ディオス降臨(天地神)の超地獄級を無課金アテナパでノーコン
攻略致しましたのでご紹介したいと思います!

今まで、ディオスの記事を書いてきましたが、ようやくここでノーコン
攻略を達成致しましたので、パーティメンバーをご紹介したいと思い
ます。そんなに難しい構成ではないので是非挑戦してみてください^^

クリシュナパで挑戦はこちら
アテナパで挑戦はこちら
「ゼウス・ディオス降臨(天地神) 超地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略!」の続きを読む…

サンダルフォン降臨(瞑神) 超地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
サンダルフォン降臨(降臨チャレンジでは瞑神)の超地獄級を無課金
アテナパでノーコン攻略してきましたので、ご紹介したいと思います。

サンダルフォン降臨は同キャラ禁止なので究極アテナで挟みたいところ
ですが、それは不可能です><;
フレンドイザナギで比較的楽に攻略できましたよ!^^

ちなみに、降臨チャレンジ時にはフレンドを大喬小喬にしてクリア
しました♪  大喬小喬での攻略はおまけで少しご紹介します!

パーティ紹介

IMG_6598
サブはいつもの無課金アテナパです。

サンダルフォンでは火力がどうしても必要になるので、この面子
は外せないかと^^;威嚇も重要だし、エンハンスも重要なのでw

全員スキルマです!アテナ以外はスキルマ必須かと><;
プラスは回復高めで欲しいところです。

攻略情報

2015-01-03 21.14.42
1ステージ目はユニコーン2体

HP376,650 防御220 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制攻撃 2,093ダメージ
必ず8,370ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化

光パーティであれば、むしろ嬉しい攻撃ですが、それ以外の
パーティで望むと攻撃色が無くなり一瞬でやられます^^;
序盤で2体から攻撃を喰らうと16,000越えのダメージとなるので
早めに撃破しましょう! 出来ればワンパンで!w

2ステージ目は聖天地の守神・エンジェルです。
HP870,096 防御725 攻撃6,333 攻撃ターン数1
先制でランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
HP75%以下で必ず999ターンの間、攻撃力2倍(通常攻撃12,666
ダメージ)
4,750ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化
(攻撃力2倍時9,500ダメージ)
HP30%以下で3,167ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変化
(攻撃力2倍時6,333ダメージ)

スキルを溜めるなら攻撃をしないで溜めましょう。
75%以下で1ターン猶予が出来るので、一気に削って2回の攻撃で
倒す事を目標に! 最悪、倒しきれなくてもそこまで火力は高く無い
ですけどね(´・ω・`)

次ステージの為に威嚇を使えるように出来るだけスキル溜めをします。
威嚇が打てるようになるまで残り4ターンの状態であればOKです。

2015-01-03 21.16.57
3ステージ目は下記3体からランダムで1体

神炎の熾天使・ウリエル
HP1,391,389 防御360 攻撃9,500 攻撃ターン数1
7,125ダメージ+ランダムで1体が2~3ターンの間バインド
14,250ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
HP50%以下になると7,125ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変化

神託の大天使・ガブリエル
HP627,500 防御360 攻撃9,083 攻撃ターン数2
先制でリーダーが5ターンの間バインド
現HPの99%のダメージと2連続攻撃 計14,532ダメージを交互に使用
HP50%以下になると自分のHPを全回復(ただし、こちらのHPが少ない
と通常攻撃でトドメを刺しにきますので注意!)

護法の大天使・ミカエル
HP43 防御600,000 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制で 4ターンの間、状態異常無効化
リーダーとフレンドが4ターンの間バインド
3,243ダメージ(1回目の使用時) 6,486ダメージ(2回目の使用時)
12,972ダメージ(3回目の使用時) 51,888ダメージ(4回目の使用時)

ただ、今までの経験上パーティメンバーによって出現する敵が決ま
ってくる気がしますw

なので、今のメンバーで挑むと100%ミカエルが出てきますw
(根拠は無いのですが、ミカエル以外が出てきた事がないです)

IMG_6603
ミカエルの倒し方にはちょっとコツがあります。

基本的にはビシビシ叩いていっていいのですが、それよりもバインド
を喰らった後のバインド回復が出来るようにハート6個を確保しつつ
バインドされた次のターンで横一列組めるようにしましょう!

そして、大半は削り切ることが出来ずに4回目のダメージを喰らう事
になるので相手の状態異常無効が切れたところで威嚇を使います!

あとは、サンダルフォンでも威嚇を使用したいのでギリギリまでスキ
ルを溜め直して突破します!

IMG_6604
攻撃でほぼ敵キャラ見えないw
4ステージ目は神癒の大天使・ラファエル
HP2,582,361 防御0 通常攻撃なし 攻撃ターン数5
先制で10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収
必ず3連続攻撃 計134,004ダメージ

クマのエンハンスとヴァルの変換を使用し、光2wayと3つを組んで
様子を見ようとしたところ普通にワンパンしましたw

本来ならばここでスキルを溜め直しておきたいところですw

IMG_6608
5ステージ目は覚醒サンダルフォン
HP3,831,736 防御670 通常攻撃なし 攻撃ターン数1
先制で3ターンの間、スキル使用不可
9,122ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化
2連続攻撃 計13,684ダメージ
神タイプのモンスターが10ターンの間バインド
HP30%以下で3連続攻撃 計23,946ダメージ

クマとイザナギを合わせて60%スキル封印を弾けますので、
3ターン耐えなくても良いのですが、喰らってしまった場合は
敵のHP50%以下にしなければ、回復しながら耐える事が出来る
ので、攻撃しないようにしながら回復します。

アテナは回復力が低いのですが、イザナギが回復力1.5倍の
リーダースキルを持っているのでこのパーティでも多少殴り
合いが出来ます^^

今回はミスがあったので、威嚇がたまるまでは耐えます・・・

IMG_6609
何とか耐え切って、イザナギの2倍エンハンスを使用しつつ、
アテナのドロ強でフルスイング!!!

IMG_6612
ここまで削る事が出来たので後はダメ押しの一発をかまして
終了です♪

IMG_6614
クマとイザナギでエンハンスが2回使えるのは良いですね^^
封印耐性も持ってるのでスキル封印を使用してくるダンジョンでは
イザナギをフレンドにするのもありかもしれません^^

おまけ

2015-01-03 21.36.12
このパーティで降臨チャレンジはクリアしました^^

ですが、イザナギよりもかなり厳しいです^^;
2015-01-03 21.53.05
スキル封印が解けるのを待つのだけでも一苦労でした^^;

むしろ、よくこのパーティでクリア出来たなと思いますw
是非ともイザナギの方でチャレンジしてくださいw

ちなみにこのメンバーでも100%ミカエルでしたよw

【パズドラ】ビックリマンコラボガチャ たかゾー的使えるキャラ評価

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラのビックリマンコラボガチャ、皆さんはもう引きました?
当たりキャラが気になると思いますので、たかゾー的使えるキャラ評価
を勝手にしちゃいます!w

先日の記事にて、ステータスの詳細がわからなかったと記載してしまい
ましたが、公式サイトにて発表されてます><;すいませんでした!
今回、情報修正があり、より強力になったキャラクターもいますので
しっかりチェックしていきましょう♪
「【パズドラ】ビックリマンコラボガチャ たかゾー的使えるキャラ評価」の続きを読む…

大泥棒参上 超地獄級を究極ブリパでノーコン攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
大泥棒参上の超地獄級を究極ブリパでノーコン攻略してきましたので、
ご紹介したいと思います!

五右衛門は無課金キャラの中では最高火力を誇ります。
星空の空域(神々の王)を周回出来るポテンシャルを持っています。

まだ、神々周回が出来ない方は五右衛門で挑戦してみては?^^
「大泥棒参上 超地獄級を究極ブリパでノーコン攻略!」の続きを読む…

【パズドラ】ビックリマンコラボ復活! 1/19から~

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
パズドラのビックリマンコラボがH26.1.19から復活!
また、一部のモンスターに究極進化&パワーアップ!

久しぶりにビックリマンコラボが返ってきました^^
また、究極進化追加かつ、パワーアップしているようですが、
詳細なステータス情報は不明です。

公式サイトにて発表されております。詳細なキャラクター情報も
まとめましたので、興味がある方はページの最後へ^^

究極進化追加情報

追加キャラクターについては一挙公開!
03
04050910
ステータス詳細については別途ご紹介出来ればと思います。

ここまで追加されたキャラクターが多いと気になっちゃいますね^^

無課金キャラということもあり、使えるキャラが無いかどうかを
チェックする予定ですw

コラボガチャの詳細なキャラクター情報はこちら

スポンサーリンク